無料EA配布工房 E.T.S.

EAの無料配布を行っています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の統括

5月の成績 +97pips

今月は苦しい展開となりました。世間一般でいう「セルインメイ」つまり「Sell In May」をカタカナ読みしたものでヘッジファンドの多くが決算を迎える月であり、相場が大きく乱高下する月でもあります。システムトレードにとってこの人為的な価格の暴騰暴落はなかなか耐え難いもので多くのEAが不調であったと思います。システムトレードは常時稼動が常ですが、休むも相場という言葉があるように危険日は避けるということも必要なのかもしれません。しかしながら勝ち続けると動かしたくなるのも人情(笑)というものでなかなか難しいものです。この経験は今後に活かしたいです。

| 月間成績 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の統括

4月の成績 +391pips

今月もプラス収支で終わることができました。付け加えてアベノミクスの恩恵にあずかり円換算すると笑いが止まりません。こういうときこそ勝って兜の緒を締めよの精神を忘れずにいきたいですね(笑)さて、過去の取引履歴を調べてみるとどうやら獲得pips換算で2年間連続プラス収支という驚異的な事実が観測されました。こういったデータの蓄積がモチベーション維持に繋がり、またそのトレードの優位性の証明や新たなロジックへの探求へと繋がります。かの有名な哲学者フランシス・ベーコンが言った「知は力なり」とはまさにこのことで自然(為替)の摂理を知り蓄積することでより豊かになる。長年生き続ける言葉はやはり説得力が違います。同様にシステムトレードも息の長いものは信用に値しますね(笑)

| 月間成績 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の総括

3月の成績 +464pips

円安攻勢の波に乗り、獲得pipsプラス以上の成果(ドル建て口座)を得ることが出来ました。まさに分散ポートフォリオの恩恵を十分に受けたと月と言えます。システムトレードでの利益とドル建て口座による円安効果と一粒で二度おいしかったです(笑)やはり運用通貨の分散(円建て、ドル建て)もリスク管理といった視点で考えると十分に有効な手段となるようです。為替手数料を考慮し、円建て口座に拘る人もいるようですが、今回のアベノミクスの恩恵を考えると手数料など十分にペイ出来て、なおかつそれ以上のリターンがありました。もちろんこの結果の逆(円高)も考えられたのでと一概に安全とはいえませんが(笑)

| 月間成績 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の総括

2月の成績 +945pips

イタリア総選挙の影響も上手く乗りこなし大きく勝ち越してくれました。ブレイクアウトに強いEAと高度なスキャルピングEAのポートフォリオはとても相性が良いように感じています。もちろんLot管理も重要ですがロジックの分散も重要です。巷では似たようなロジックを複数動かしてリスク分散とする方もいらっしゃるようですが当方はそうは思いません(笑)

| 月間成績 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月の総括

1月の成績 +774pips

順調な滑り出しで今年も活躍してくれるのではないかと期待を持たせてくれます(笑)こういう時こそ好調な欲に身を任せずに適正Lotで運用して行きたいです。勝っても負けても兜の緒を締める心構えでということで、だいぶ遅くなりましたが新年の挨拶とさせて頂きます(笑)

| 月間成績 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の総括

12月の成績 +382pips

忙しいので取り急ぎ成績のみで(笑)

| 月間成績 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

